作品展示室です (コメントはできません)


by leonstar-knit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーガイル模様

f0006136_99872.jpg


f0006136_992397.jpg


アラン模様を得意としてますが、今年はちょっと目先のかわったアーガイルに挑戦

これって最後に刺繍をいれると引き締まるもので
編んでる途中では出来上がりを想像して楽しめます☆

シーズーさんの男の子向けに作りました
着た写真がやってきたら、アップさせてもらいますね~
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-11-21 09:11

コーデュロイ

f0006136_98751.jpg


冬といえばニットなのですが
なんせうちのわんこさんたちは足が短い

ゆえに芝生散歩するとニットにはたくさんの枯れた芝がくっつきます(T_T)

お散歩仲間のトイプーさんが、コーデュロイのコートをきているのを発見
なるほど、それで作ってみよう、ということで

コートではなくちゃんちゃんこですが(^^ゞ

え~ あきらかに二枚の太さがちがうのは~(T_T)
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-11-20 09:10 | 洋裁

ブルー 丸型

f0006136_10292915.jpg


エンジェルトランペット
友人へのプレゼント
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-11-06 10:29

ハイビスカス

f0006136_14244631.jpg


けっこう派手な色のアップリケだけど
ハイビスカスなので、あえて挑戦してみました
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-10-04 14:24 | キルト作品

イルカと波

f0006136_10181147.jpg


当初 タペストリーで作り始めましたが
どうせならクッションカバーに仕立ててもいいかな、ということで
カバーとして完成しました

この柄は「イルカと波」
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-09-22 10:22 | キルト作品

ブルー×ブルー

ベースとアップリケの色を同色の濃淡で作るとこんな感じ☆

f0006136_10544413.jpg


f0006136_1054551.jpg
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-08-30 10:55

小さいバッグ

f0006136_9433194.jpg


ちょいとお買い物に持っていけるバッグを作りました

この模様は「ハイビスカス」
携帯・オサイフが入ればいいやって大きさです

アップリケの布はユザワヤで見つけたグラデーションの布

初めて使ったんだけど、きれいなので縫っていても楽しかったです☆
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-08-28 09:43 | キルト作品

パイナップル

パイナップルは初めての挑戦です
アップリケに刺繍のようにステッチをして模様を入れます
f0006136_10152584.jpg


で、周りをテープでくるんでポーチに仕立てました
f0006136_1016466.jpg


f0006136_10162110.jpg


ベース布を濃い茶色にしたので
そんなに汚れも気にならないはず

ジュニアにプレゼントしました
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-08-15 10:17

最大

f0006136_9224578.jpg


今回はクッションカバーを作ってみました
48X48センチで、いままで作ったものの中で最大

モンステラにはまってて
今回は絵を描いて自分で型紙を起こしましたよ☆
なかなかの出来栄えです
わんこさんたちには取られたくありません
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-08-05 09:24

夏物 バッグ

f0006136_13392983.jpg



A4サイズの書類が入るくらいのバッグが欲しくて製作

夏に間に合ってよかったよかった
中には初めてマグネットの留め金もつけてみました

このモチーフは「パンの木」です
[PR]
# by leonstar-knit | 2006-07-16 13:39 | キルト作品